2017年5月21日(日)しょうがく社主催による本年度『第1回城星小オープン模試』を城星学園小学校にて実施いたしました。昨年を遥かに上回る100名を越えるたくさんの方々が参加され、大変盛り上がりました。入試と同じ会場での実施でしたので、とても良い経験になったことと思います。
面接、ペーパーテスト、絵画テスト、社会性テスト、集団テスト等は教室で行い、また実際の入試が行われる同じ体育館で、運動テストを行い、本番さながらの実施の内容となりました。当日は気温も高く、少し暑かったですが、プリント問題にしっかりと取り組み、また運動テストでも目一杯ボールを投げ、走り、まさに熱い時間になりました。一生懸命がんばったことが一番。それに勝るものはありません。今回参加した子どもたちを褒めてあげたいです。
一方、保護者の方々には、子どもたちのテスト中に亀谷校長先生や中川教頭先生の「城星学園小の教育について」のお話を聞いていただきました。また、しょうがく社の加村代表からも城星学園小の魅力についてのお話をいたしました。とても充実した1日だと思います。
『城星小オープン模試』に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。